フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

私の本棚

  • 石井順治: 聴き合う つなぐ 学び合う 2011
  • 佐藤学: 教師花伝書
無料ブログはココログ

« 仕事に戻ります | トップページ | 本格始動 »

2015年4月 9日 (木)

担当教科が決まる

私の担当教科が決まりました。

6年生の社会科(3時間)
4年生の理科(3時間)
2年生の音楽(2時間)
4年生の「書写」(1時間)

です。

週3日(月・火・木)で上記の9時間の授業をします。
私の希望で、いずれも3限目以降に入れてもらっています。

今日は、どのクラスも身体測定とか学活をやっていて、私は4年生学級で簡単な挨拶をした以外は、教材研究等をしていました。
そして、学校の敷地を隅から隅までひと回り歩いてきました。
いろいろ目に留まるものがありました。
運動場横の大きな工場(?)は、あれは何を作っているのかな?
音と臭いからいろいろ考えましたが、まだ分かりません。
(聞けば、すぐに分かるのですけどね)

体育館(屋内運動場)前に「遺跡」の表示があったので読んでみると、体育館建築時に大昔の住居跡が発掘されたとのこと。
出土品は市の方で保管しているらしいです。

専科の授業が始まるのは来週からみたいです。

それまで‎に、いろいろと「お勉強」しておかないと!

今日から給食が始まっています。
次回の勤務は13日(月)です。

« 仕事に戻ります | トップページ | 本格始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353599/59584967

この記事へのトラックバック一覧です: 担当教科が決まる:

« 仕事に戻ります | トップページ | 本格始動 »