フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

私の本棚

  • 石井順治: 聴き合う つなぐ 学び合う 2011
  • 佐藤学: 教師花伝書
無料ブログはココログ

« 運動会練習 | トップページ | 子どもに気付かされる »

2011年9月13日 (火)

決めポーズ

朝夕は涼しいが、日中は「真夏」の暑さ。今、秋と夏が一日の中で入れ替わる時期。

今日も運動会練習で、子どもたちはがんばった。

もちろん、私たちもがんばった。

それで、もうバテバテ。

徒競走の練習では本番と同じように紙雷管を使用した。

耳をふさいでスタートラインに立った子はひとりだけだった。

「ダンスのフィニッシュのポーズは各クラスで決める」とのことになったので、6限目にクラスだけで特訓。

組み体操の練習でみんな運動場に出はらっている高学年の教室前ワークスペースでやった。

開け放った窓から心地良い風が入り、くたびれ気味の指導者に比して、子どもたちは元気元気。

最後の決めポーズも何度もやって、なんとかなりそうだ。

そのほかに、今日は読書感想文の学年審査など(メモ)。

« 運動会練習 | トップページ | 子どもに気付かされる »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353599/41673984

この記事へのトラックバック一覧です: 決めポーズ:

« 運動会練習 | トップページ | 子どもに気付かされる »