フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

私の本棚

  • 石井順治: 聴き合う つなぐ 学び合う 2011
  • 佐藤学: 教師花伝書
無料ブログはココログ

« ごあいさつ~再出発にあたって | トップページ | 子どものあいさつに思う »

2010年4月 4日 (日)

年度始め

 当方の学校は6日が始業式、7日が入学式です。4月に入って以来、新メンバーで毎日慌しく新年度スタートの準備に追われています。今日は休日ですが、先ほど職場に出向き、在宅仕事に必要なものをいくつか持ち帰ってきました。学校には転勤されたばかりの校長さんだけが一人、片付けごとをしているようでした。

 今から、学年便りの第1号や他の諸々を作成します。4月は半ばまでは何かと忙しいですね。

 道中、桜がどこもかしこも満開で綺麗でした。
 いつも、この忙しい時期に、じっくり見る暇もなく咲いて散っていきます。






« ごあいさつ~再出発にあたって | トップページ | 子どものあいさつに思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんやんさん

ありがとうございます。
本業に差し支えない程度に、楽しみつ綴っていきたいですね。

今日は始業式。
新しい子ども達との出会いの日です。
ワクワクです。

それでは、行ってきますgood

新しいクラス、新しい先生、新しい教科書・・
春になると、学生のころのわくわくした気持ちが懐かしく思い出されます。
先生にとっても、こどもたちにとっても、どうかたくさんのすてきな出会いがありますように。

先生のペースでいろいろな思いをゆっくり綴ってくださいね。
楽しみにしています☆

今日は、いたるところで賑やかに人々がたむろしてましたよ。でも、やっぱり、皆さん、「花よりなんとか」みたいでして、ヨイヨイな方もちらほら見えました。>お花見

来年、お引っ越しですか。またまた大変ですね。

持ち帰りのお仕事おつかれさまですdash

桜・・・私も用事で外出した際に数秒立ち止まって見る程度で、ここ数年は「お弁当持ってお花見note」なんて行けていませんcoldsweats01

特に今年はお花見するには寒すぎますしね~sweat01

来年こそはっsign03
(引越作業でそれどころではないかもですがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353599/34073004

この記事へのトラックバック一覧です: 年度始め:

« ごあいさつ~再出発にあたって | トップページ | 子どものあいさつに思う »