フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

私の本棚

  • 石井順治: 聴き合う つなぐ 学び合う 2011
  • 佐藤学: 教師花伝書
無料ブログはココログ

« 事始 | トップページ | 出張前夜 »

2009年5月17日 (日)

在宅仕事

今日は、午後から出かける予定ですが、さっきまでいろいろと仕事をしていました。

明後日の火曜日から2日間、修学旅行の付き添いでクラスに担任不在となりますので、その連絡とか諸々を・・・。
学級通信を書いたりしておりました。
先日の授業参観のお礼、6月に予定されている研究授業のために日課変更があることや実習生受け入れのことなど。
それらと共に、今、学級で力を入れている「聞くこと」の指導についても少し触れました。
まあ、お便りであまり硬い話をしても無粋でありますから、ほどほどにですけどね。
「次回も懲りずにお読みください・・・」と、硬い話はあっさりと引き上げました。

2日間の自習態勢はほとんど出来ていますが、留守中、何事も起こりませんように・・・。

« 事始 | トップページ | 出張前夜 »

仕事(在宅・放課後)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 事始 | トップページ | 出張前夜 »